今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

クリスマスプレゼント

スポンサーリンク


クリスマスまであと1週間をきりましたね。

子供はまだサンタさんを信じているので、いつも通りに任務を遂行しております。大きくなってくると知恵が付くので、バレないように細かく設計をしています。

まずサンタさんにお願いするときは、手紙を書きます。サンタさんは遠い国に住んでいるため、早めに郵送しないとクリスマスに間に合わなくなります。

これだけで欲しいモノが事前に分かるため、準備期間がとれます。手紙なので慎重に決めないと変更はできません。数日前にプレゼント変えられると辛いですからね。

今年はスノードームが欲しいそうです。それだけだと安く済むので、今年はもう少しオマケのプレゼント(好きな本やチョコレート)を追加しようと思います。いつもは眠い眠いと中々起きてきませんけど、クリスマスの朝はやたら早起きなのです。目をキラキラさせて包装を破っている姿を見るためにお父さんは頑張っているわけです。

f:id:shiratsume:20191219173631j:plain



さて、こんなオジサンにはサンタさんからのプレゼントはないことは理解しております。かれこれ数十年クリスマスプレゼントなんてもらっておりません。でも頑張っている自分にクリスマスプレゼントします(笑)・・・・それいつもの物欲じゃん!という突っ込みは受け付けておりません。

それではオジサンのクリスマスプレゼント(予定・願望)をいくつか。


まずはコレ。

豊稔光山作 安来鋼付 海老鉈 HT-3580

豊稔光山作 安来鋼付 海老鉈 HT-3580

  • メディア: Tools & Hardware
 

まだAmazonのカートに入れたままポチれてない(笑)
鉈の種類に悩んでいるのです。初心者なので海老鉈が安全かなと思っているけど、こういうスタンダードな片刃の鉈もカッコいい。むう。どうしようかなあ。

 

次はコレかな。

これ定期的に入荷するのです。ランクル70の模型はほとんどないから、売り切れます。ヤフオクにもメルカリにも大量に転売屋がいるけど、まだカタログモデルなのでプレミア価格で買うのはバカらしいのです。本当に絶版になる前に買っておこうと思う。


コレも欲しいなあ。

 今使ってるビジネスバックがすごく使いにくい。外にポケットないし、内ポケットの場所が分かりにくいのです。見つからなくて手探りで探し、結局中のモノ出して探すのはストレスでしかない。

このバッグは使いやすそうだし、カッコいい。私は営業職ではないので、このくらいのカジュアルなバッグでも問題ない。もう少し他候補も探して検討するけど、これはかなり欲しい。
 

こちらもカッコいいけどね。悩むところ。

 

自宅では、エアコンとファンヒーター併用で暖房しています。作業部屋には暖房器具がないので、小さく古いセラミックヒーターかファンヒーターを移動して使用しています。もうひとつストーブ欲しいなあ。子供大きくなったから対流型ストーブでも大丈夫だよね。それだったらアウトドアでも使えるモデルが良いよね・・・ついにフジカハイペットなのか。すぐには手に入らないけどな。調べると欲しくなっちゃうよね。

アウトドアでストーブ使うなら、それなりの幕もいるよね。物欲は連鎖するので困ります。まあ今シーズンは予算的にも無理っす。来年早々に車検があるし、最近クラッチの調子も良くないからお金がかかりそう・・・頑張って働くしかないですね。